高島屋のジュエリーはなぜ安い?
①コストパフォーマンス重視の戦略
高島屋は、消費者に対して「高品質で手頃な価格」というブランドイメージを強調することにより、多くの顧客が「安くて良いもの」という印象を抱くようになった。
特に、価格に敏感な消費者にとって、コストパフォーマンスが高い商品は魅力的である。
②オリジナル商品の展開
高島屋は、自社でデザインしたオリジナルジュエリーの展開を行っている。
オリジナル商品を提供することでコスト削減をすることで、他ブランドの商品よりも手頃な価格でジュエリーを購入できるようになっている。
③競争の激化
ジュエリー市場における競争が激化する中で、高島屋は価格面での優位性を打ち出している。
他の大手百貨店やインターネット通販サイトと競争するために、高島屋はテレビショッピングなどを活用し価格設定を戦略的に行うことで、競合他社と同等の品質の商品が相対的に「安い」と感じられることが多いようだ。
高島屋の口コミ
高島屋のオリジナルジュエリーはデザインも素敵で、価格も手頃なので満足しています。
百貨店でこの価格なら、品質も安心だし、お得感があります。
他のブランドと比べても高島屋のジュエリーは安くて良いものが多い。
まとめ
高島屋のジュエリーが「安い」と評価される背景には、コストパフォーマンスを重視した戦略やオリジナル商品の展開、そして市場での競争激化が影響している。
高島屋は様々な販売戦略を行うことで品質を維持しつつ、消費者に対し手頃な価格でジュエリーを提供することができているようだ。